わたしのしわす

ずいぶん放置してしまったので、今年最後に一回くらい更新しようと思い立ち今年撮った写真を眺めていたら だいぶアクティブおばさんでした笑 【一月】 今年も受験生がいたので初詣は石巻釣石神社へ⛩️ 【二月】 区内でお引越し 【三月】 次男卒業 ジャニーズW…

GWなにそれ?

正月休みもGWもなく働いてまっせー! 駅前を出勤する雰囲気で行き交う方々を見て、今日も頑張ろうなーと勝手に仲間意識を感じて心の中で呟いてます お休みの皆さま思う存分に楽しんで日本経済をまわしてくれ! はてさて私は唯一お休みだった憲法記念日。 我…

ため息はふー派です

年明けてまだ3ヵ月か。 色々あったなー。 やっとひと息ついたので。 たまにはため息。 ふーーーーーっっ 2月後半に引っ越して 次男の高校入試に合格発表㊗️ 入学手続き準備諸々と娘の転校手続き諸々。 入社して4ヵ月あまりで一会館を任されることに なった…

むちゃくちゃなフォーム連鎖

久しぶりにジャニーズWESTについて 重岡大毅作詞作曲の最新作 むちゃくちゃなフォーム https://youtube.com/watch?v=-4ptG9idkNg&feature=share すごくないですか? 〝心臓だってど真ん中を一歩はみ出し止まらないんだ〟 このワード胸にこびりついたよ。 親…

禁酒マン🍺🙅‍♀️

禁酒マン!参上 実は年明けてちょっと経った頃から、あんなに。 あんっっなに大好きだったお酒を絶っています はい。周囲もびっくりですわ。 どっか悪いの?って心配されまくってます笑 きっかけはアルコール量が増えてしまったことですかね〜。 ど平日から9…

かれこれ25年

中学生からの友人。 私とは正反対の人生を歩んでいる友人。 今夜すき焼きだよってドラマ見てますか? 恋愛体質とアセクシャル。 根っからの仕事人間とマイペースにコツコツ仕事したい人間。 あの感じが私たち似てるなーって思って毎週楽しみに見ています。 …

親バカエピソード

四年生の娘が、思考が大人で我が子ながらハッと学ぶことがあるお話し 我が家今月引越します 隣の小学校の学区に新築建売住宅を購入しました。とりあえず年度末まではじいじの送迎付きでいまの学校に通いますが、4月からは転校することになりました。 〝隣接…

五黄の寅年本厄女が転職の巻

社会人になって3社目の勤め先。 まぁ妊娠を機に辞めたり、離婚したこともあり…と理由は様々です。 年齢も年齢だし、退職金制度もしっかりしてるし40代50代の女性もばりばり働いてるし。 最後の転職にしたいと割と真剣に思っています。 接客や営業なんかも経…

分岐点

人生には何度か、 あ、私って今人生の分岐点に立ってるな。 って感じること、ありませんか? ジャニーズWESTの京セラドーム公演で、7人の虹色戦士に背中押されまくった私は、35才にして転職を決意いたしました。 2022年の年明けとともになかなかな激動の年で…

忘れられないSUMMER

ジャニーズWEST三大ドームツアー!!!!!!! 7/2京セラ公演が当たり、10才の娘と参戦しました 宮城から大阪へ翔びましたー✈️ 高校生と中学生の息子から、大阪いいなぁと言われ当選してハイな私… せっかくだから皆で行くかー 次の日USJ行くかー っと、当落日即日…

大人の夏休み

このままじゃ心身の心が狂ってしまう…。 激動の一年間を経て、ついに会社辞めました。 勤め先の社長が逮捕という…事務所ガサ入れとか普通じゃありえない余計な経験をさせて頂きました(笑) はー。頑張ったわ私…(*´꒳`*) そんな日々を支えてくれたのは間違い…

人生は卵焼き

今日の夕食。 なんか一品足りないなー。 卵大量にあるから卵焼きでも作るかー。 で、作りながら思ったこと。 あ、ちょっと失敗したかも。 あー、だめかも。 いや、まだ挽回できる。 お、いい感じ。 なんだかんだでなんとかなる。 完璧。 ごちゃごちゃな過去…

一旦止まって・・・ジャニーズWEST

嘘。止まらないで。 いや。やっぱり止まって。 ジャニーズWEST旋風について行けないかもしれない。 嘘。なにがなんでもついてく。 これ。 今の正直な心境です笑(*´з`) 毎日のテレビ出演、舞台やドラマ情報、雑誌の発売情報に加えて wtrouble 発売決定!!!…

海が走る“エンドロール”

なんて素敵なタイトル・・・✨ 本当にたまたまなんですが、8月16日発売の情報をどこかで見て すぐに本屋さん常連の息子に連絡して買ってきてもらいました。 素敵なのはタイトルだけじゃなかった・・・ 65歳を過ぎ、夫と死別したうみ子。 たまたま数十年ぶりに…

ジャニーズWESTが 特別じゃないルーティンになった日

WESTVを何十回と見て パパジャニWESTも何周もして これは経費で落ちません 悲熊 死役所 WESTん家 リア突WEST 知らなくていいこと そして#家族募集しますに至ります。 3か月でこれらをinputし、さらにドラマの番宣、音楽番組にバラエティに雑誌にラジオ・・…

4年越しの ❝仲良しこよしで何があかんねん!❞

人生最高レストラン 重岡大毅 ありがとうございました! また、重岡くんの言葉に救われたことを書きます。 『おてて繋いで仲良しこよしで満足ですか』 当時、小学5年生の長男が所属していた野球チームの監督の言葉です。 過去に何度も全国大会へ出場してお…

バニラかチョコ一色

次回はパパジャニWESTの感想をお楽しみに♪なんて言ってましたが、 この約2週間 私の脳内が思考停止しているので予定変更します。 なぜ停止してるかって?・・・ 重岡大毅作詞作曲 バニラかチョコでしょ~~~。 でっかい愛も喜努愛楽ももちろん大好きなんだ…

重岡ワールドと繋がった私の青春

今日は、思いがけず重岡くんと私の青春が繋がったお話し。 私が中高生の頃、時代は青春パンクロック全盛期! GOING STEADYやモンゴル800、ガガガSPなどなど、 15年以上経った今でも受け継がれる名曲が次々と生まれていました。 高校生の私は我が子には話せな…

ただいま。ジャニーズのいる生活。

前回、ひょんなことから重岡くんを好きになった理由を書きました。 好きと認識した私は凄かった。 自画自賛だけどまじで凄かった。 寝ても覚めても、お風呂の中でも、三度の飯よりジャニーズWEST。 家事なんて手につきません。 仕事中も待受画面をちらちら(…

❝ひょんなこと❞から 重岡大毅

inputに毎日時間を使いすぎて、なかなかブログ更新できないでいました 今日は、前回のブログに書いた❝ひょんなこと❞でジャニーズWESTにはまったきっかけについて書こうと思います。 今年の5月、歌番組の生放送でサムシングニューを歌ってるジャニーズWESTを…

ただひたすらに パパジャニWESTの感想を残すだけの日記1

2021/5/17 34歳のBBA ひょんなことから 自分は重岡大毅が好きなんだ と認識した日 ひょんなこと はまた追々 5月末でParaviを解約しようと思っていた。 NICEタイミング自分最高 友人に借りたWESTVのDVDで沼に足を踏み入れ パパジャニWESTを見て完全にドボン…