❝ひょんなこと❞から 重岡大毅

inputに毎日時間を使いすぎて、なかなかブログ更新できないでいました💦

今日は、前回のブログに書いた❝ひょんなこと❞でジャニーズWESTにはまったきっかけについて書こうと思います。

 

今年の5月、歌番組の生放送でサムシングニューを歌ってるジャニーズWESTを見ました。

これまでのジャニーズWESTへのイメージを正直に言うと・・・

・ええじゃないかのグループ

・ええじゃないかを歌っているところしか見たことがない。

・何年同じ曲しか歌わせてもらえないんだろうこの子たちは。

っていう、最低のイメージしかなかったんです。全力で後悔してます。

チームジャニーズWESTの皆さまごめんなさいm(__)m

 

私は普段から邦画やドラマをよく見ていたので、重岡くんは

・ごめんね青春(なぜか錦戸くんより強烈に印象が残っている)

溺れるナイフ(当時は菅田くん目当てで見た)

宇宙を駆けるよだか(女優二人に興味があり見たら出てた)

などなどを見て、演技うまい子だなーとは思っていました。

 

だから、なんの役も演じていない重岡大毅のサムシングニューを見たとき、

この子こういう笑い方するんだー。って。

表現が難しいんだけど、ちょっとキューってなったんですよ。

キュンじゃなくて、キューーーって。。。

目を離したら危なっかしい感じ?ちゃんと見てなきゃって、なぜか思った。

今思うと母性本能ってやつなのかな?

そこでなんとなく気になりつつも、特になにもなく迎えた運命の2021年5月17日

 

年齢=ジャニーズファン歴が限りなく近い友人が今最推しの、リトかんの映像を解説付きで見せられ(←長年、定期開催(笑)スローや一時停止をしながら熱い解説が入ります(笑)

ふと私が『重岡くんってどういう子?この前歌番組で見て気になったんだけど』ってボソッと言ったら、もうキラッキラの笑顔で『えっっっ!!!いいのがあります☆彡』

って、目の前にWESTVのLIVEDVDが登場( ;∀;)

彼女はそこに出てるリトかん目当てで購入したのだけど、関ジュコーナーからの間違っちゃいないをしんみり聞いて、あ。。やっぱり好きなんだ。この感情はってなった。

最初に曲を作った時の心境を語るのだけどその表情が、これだよね彼の素顔は。

って最初に抱いた感情がすっと腑に落ちた

私の直感、間違っちゃいなかったって思った。

元気いっぱい関西ジャニーズ!いい人キャラ(役)を求められたり、いつも笑顔だねって言われてたりするけど、私が好きになったのはそういうイメージとは真逆の部分。

なかなか珍しいタイプかもしれません(^^;

 

次回、そこからどんどんジャニーズWESTの沼に落ちた私が、日常生活が送れなくなった話(笑)

お楽しみに。

 

今日も大好きな大切な❝宝物❞発見☆彡