バニラかチョコ一色

次回はパパジャニWESTの感想をお楽しみに♪なんて言ってましたが、

この約2週間

私の脳内が思考停止しているので予定変更します。

 

なぜ停止してるかって?・・・

重岡大毅作詞作曲 バニラかチョコでしょ~~~。

 

でっかい愛も喜努愛楽ももちろん大好きなんだが、

バニラかチョコが破壊力ありすぎて、私の脳内メーカーはバニラかチョコ一色ですわ。

 

このブログの❝ひょんなこと❞から重岡大毅回に出た、リトかん推しの友人に、衝撃を受けた感想を熱くメールで語ったら、長文すぎて別人からのメールと思われたくらい(笑)←基本短文女の冷徹人間です。

 

『重岡くん、君アイドルだよ?大丈夫?こんなん世に出して。

私ばばぁだからしげ可愛い~ってなるけど、若いかわいこジャス民ちゃんたち白目むいて気絶するほど生々しいよ?』

的なことを彼女に伝えたら

『彼なりのかわいこジャス民たちへの極上のファンサと私は捉える♡♡♡♡♡俺とで想像していいよってことでしょ?』

って、流石すぎる返しが来ました。

がんばれ!ジャス民ちゃん笑( ´∀` )!

 

ほんとはすべての歌詞に感想文書きたいくらいなんだけど、ちょっとだけ話すと。

 

歌い出しの❝長くなった短い話❞

もうこれだけで、❝ささいなことで喧嘩した❞ってのが伝わる素晴らしい表現力。

そこからはもう、情景が脳裏に浮かぶ浮かぶ!

コンビニうろちょろする重岡くん、こんな表情かなって想像力掻き立てられます。

 

ただひとつね。

❝厄介ごと❞って言っちゃだめよ(笑)

女の子そういうの敏感よ(;´∀`)

 

個人的に一番好きな歌詞が

❝ひび割れ防止で余りものはダーリンダーリン❞

アイス関係ないとこですが(笑)

意味はもちろん出しすぎたハンドクリームのことなんだけど、

❝二人の関係性のひび割れ防止❞って意味も込められてると思う。

彼女の前では自分のことは後回しになってる優しさがたまらんのです。

 

最近パパ役をやってることもあって結婚とか子供とか、よく雑誌とかで話してるけど、

私の思いとしては

ジャニーズWESTの7人が望むならば、ちゃんと恋愛して、ちゃんと結婚して、ちゃんとパパになってほしいと心から願っているタイプのファンです。

なんか、こんなに若いうちから努力してて、ジャス民はもちろんスタッフや仕事で関わった人たちへの愛情表現がしっかりできて、なによりメンバーが大好きで。

そんな彼らが結婚を決めるほどの女性なら、間違いないんじゃないかと思えるんです。

 

アイドル以前に彼らも、彼らが愛する家族の息子で、兄弟で、孫で、誰かの親友です。

彼らが今愛されているように何十年後かに彼らも、息子や孫の幸せを願う未来が訪れてほしいと思うんですよね。

たとえアイドルだろうと誰かの操り人形や商売道具じゃない、彼らの人間くさいところがとにかく好きなもんで私は。

 

と、バニラかチョコを聞いただけなのに、色んな思いに駆られて

まだしばらくそんな日々が続きそうです。

こんな日々が本当に幸せ…。

 

今日も大好きな大切な ❝宝物❞ 発見☆彡