五黄の寅年本厄女が転職の巻

社会人になって3社目の勤め先。

まぁ妊娠を機に辞めたり、離婚したこともあり…と理由は様々です。

年齢も年齢だし、退職金制度もしっかりしてるし40代50代の女性もばりばり働いてるし。

最後の転職にしたいと割と真剣に思っています。

 

接客や営業なんかも経験してきましたが、直近は建設骨材を扱う会社の事務職でした。

転職を考えるにあたり、私は決して事務職向きの人間ではないと思い(在職中もずっと思っていましたが笑)

自分の適職はなんなんだろうかと、四柱推命にSTR診断にインド占星術など笑😂😂

自分が産まれ持った本質や宿命を調べて最終的にチャレンジを決めた仕事は、葬祭事業の会社です。

 

人生のエンドロールをお手伝いしていると、これまで仕事中には感じたことのない感情が溢れて。

それがいいことなのか悪いことなのかはまだよくわからないけど。

仕事に慣れたとしても、この感情を感じない人間にはなりたくないなって思っています。

f:id:an_dora:20220930164554j:image

小学校四年生の娘がちょっと前に、なんか四年生になったらもう夏休み!?もう9月!?ってあっとゆーまに過ぎていくんだけど😳😳

それって一年生の時とかとは違って初めて知ることや初めての経験がどんどん減ってるからなんだって。

って言われました。

会話が大人過ぎる笑

 

母、娘の言葉に納得。

新生活が始まったこの9月、めーっちゃ時間の流れがゆっくりなんです。

毎日違う場所で、違うスタッフと働くから程よい距離感と程よい刺激があって。

ルーティンワークだった前職とは全然違う。

一日一日ちゃんと生きてるって感覚。

 

今日もありがとう。

明日もよろしく。