かれこれ25年

中学生からの友人。

私とは正反対の人生を歩んでいる友人。

 

今夜すき焼きだよってドラマ見てますか?

恋愛体質とアセクシャル

根っからの仕事人間とマイペースにコツコツ仕事したい人間。

あの感じが私たち似てるなーって思って毎週楽しみに見ています。

 

先日その友人と夜に雪が舞う中ドライブしてて、コンビニでココアを買いました。

私が先に飲み、後から開栓して飲んだ友人。

『ぬっるー!』

って言うので、私も

『ね😅ぬるかったね。』

と言う何気ない会話でした。

 

私、誰かと食事する時にネガティブな情報は口に出さないようにしています。

例えばラーメン屋さんとか、私がいまいちでも相手は美味しいと思っているかもしれない。

食事しているときに、マイナスの情報っていらなくないですか?

というか、マイナスのことを聞きながら食事するのが私自身不快でしかないだけなんです。

結構いるんですよね〜一口食べて言葉にしちゃう人😔

 

ココアがぬるいこと

『え!思ってたのに言わなかったの?』

『そういうところ見習わないとなー』

って友人が言ってくれて。

 

自分の中での当たり前ルールだったから、人から褒められてちょっと嬉しかったなーってお話でした☺️

 

写真はこの友人と娘の女3人でしょっちゅう行く大好きな焼肉屋さん🥩😋

f:id:an_dora:20230202130312j:image