親バカエピソード

四年生の娘が、思考が大人で我が子ながらハッと学ぶことがあるお話し🤔🤔

 

我が家今月引越します🏠

隣の小学校の学区に新築建売住宅を購入しました。とりあえず年度末まではじいじの送迎付きでいまの学校に通いますが、4月からは転校することになりました。

〝隣接する学校〟なので、卒業までそのまま通うことも可能との説明を聞きました。

しばらく考えた娘の結論は〝転校する〟でした。2つの小学校は中学校になると一緒の学区になります。

二年間仲良しのお友達と会えないのは寂しいけど、一緒に中学校に通うお友達を作りたいから。

というのが決断した理由だそうです。

お母ちゃん泣いちゃう😭

 

この娘、何か食べて美味しくないときも〝ちょっと好みじゃなかった〟って言うし、

先生やお友達のイヤなところとかもまったく話さないし(いいところは沢山話してくれます)、

日本や韓国のアイドル見てて〝全然かっこよくないじゃん〟とか私が言っちゃう横で〝特徴ある顔だね、ダンスすごい上手いんだよ〟って言うし。

 

兄との喧嘩では〝はぁ?うっぜー〟とか言ってますけど笑

 

基本マイナスな言葉を発しない。

言っちゃダメよとか、口が悪い私は言ったこともないし、しつけたつもりもないのに自然にこのスキル身につけている10才すごくないですか!?

反面教師効果ですか笑!?

 

っていう超絶親バカエピソードでした笑

 

写真は今年の初日の出🌅

f:id:an_dora:20230201125048j:image