禁酒マン🍺🙅‍♀️

禁酒マン!参上🤩

f:id:an_dora:20230203111802j:image

実は年明けてちょっと経った頃から、あんなに。

あんっっなに大好きだったお酒を絶っています😳

はい。周囲もびっくりですわ。

どっか悪いの?って心配されまくってます笑

 

きっかけはアルコール量が増えてしまったことですかね〜。

ど平日から9%のレモンサワー4本(350ml)にワイン🍷🍷2杯とか飲んでも、翌日にまったく残らず、むしろ年々肝臓めっちゃ強くなってる💪とか思ってました。

ところが最近は頭の方が心配になりまして😭これはアカンと思い切りました🍺🙅‍♀️

 

毎晩一人で飲んで記憶失くすし、家族との会話も綺麗さっぱり覚えていない。

外で飲んだときも、飲み始めてニ時間位経過したら大体記憶ない。あっぶなーい😖😖

 

認知症リスクも高まるとのことで、子どもたちに迷惑掛けるわけにいかないな。と。

二週間以上経過しましたが、意外と続いてる自分にビックリ。

たまに飲みたくなる時は、ノンアルワインか美酢、たとえ夜でもコーヒーで乗り切ってます。

最近はコーヒーを豆から挽いて飲みたいから道具を揃えたくて色々見てるのと、ハーブティーを極めたい🤓🤓と、色々調べてる時間が楽しい〜!

期待した身体の変化は、現在-2㎏。

もうちょい減るとさらにモチベーション上がるんだけどな〜やはり運動も必要ですよね😭😭

 

禁酒マン仲間がいらっしゃいましたら、一緒に頑張りましょ〜💪🤩