重岡ワールドと繋がった私の青春

今日は、思いがけず重岡くんと私の青春が繋がったお話し。

 

私が中高生の頃、時代は青春パンクロック全盛期!

GOING STEADYモンゴル800ガガガSPなどなど、

15年以上経った今でも受け継がれる名曲が次々と生まれていました。

 

高校生の私は我が子には話せないエピソードだらけで・・・(;´∀`)

家にも帰らず、進級・卒業できるギリギリの出席日数を計算して、遊ぶためにバイトを頑張りとにかくとにかく遊びまくった。

ある日、市内のライブハウスにガガガSPが来ることを知り、友人と一目見れたらいいねって。音漏れで聞こえないかなーって。

とりあえず初めてライブハウスに行ってみたんです。

全然そんなつもりで行ったんじゃなかったんだけど、すすすーっと。

人の流れに吸い込まれるように入り口を突破しちゃったんです・・・。

この場を借りて。関係各位の皆さま、大変申し訳ございませんでした。

 

ただ・・・あの時の感動は一生忘れません。

会場の一体感。魂と魂のぶつかり合い。すべてがまぶしかった。

満月の夕では涙あふれた。

 

それを機にチケットを買って何度もライブハウスに行きました。

ピンクリボン軍、YOUTH26、などお気に入りバンドを見つけてはCDを買いました。

そんな中で、THEイナズマ戦隊もすぐに大好きになりました。

 

そう。

今私が大好きな重岡くんもよく聞くというTHEイナズマ戦隊です。

重岡くんのファンになったことがきっかけで、まさかまさか。

自分の青春時代の音楽をまた聴く日々がくるなんて思いもしなかった。

ジャニーズWESTの曲ももちろん毎日聞いてるけど最近は当時特に好きだった

イナ戦ピンクリボン軍聞きまくってます。

 

熱いメッセージや歌声は、重岡くんの作った『ムーンライト』や『間違っちゃいない』にも通ずるものがあって、自分の中での心に響くものって変わっていないんだなって。

重岡くんに気付かせてもらいました。

 

もう解散してしまったけど、ピンクリボン軍の『かくれ夢ぼ』を重岡くんが歌ってくれたら、即死ですわ。

なんか、夢に向かって葛藤するバンドボーカル的な役もいけると思うんですけどー重岡くん。どうですかねー20代ラストに。

 

さーて!次回の更新は~!?

私的パパジャニWESTでの視聴回数断トツトップ!

ルイト編の感想でお送りします(^^♪

お楽しみに。んふふふ。

 

 

今日も大好きな大切な ❝宝物❞ 発見☆彡